よみうりランドバンジージャンプ・飛ぶ前の様子

よみうりランドバンジージャンプ決死隊・魔界到着1時間前


よみうりランドバンジーで飛ぶ順番をあみだくじで決めた結果…






1,よみうりランドバンジーで、1番手に飛んで全員に勇気と恐怖を与えた前田さんの飛びざまと感想


みなさま、こんちくわ、前田です☆
バンジー、行って参りましたっ!
実はここのところ、
この歳で何をやってもダメな自分に落ち込み、
働く自信がない→働かなければ食べていけない→働くのが怖い・・・で
食べていけない=生きていく自信がない、という気持ちにまでなっており・・・という状態で引きこもっていました(^^;
そんな中、参加させていただくことにしたバンジーですが
飛べなかったらますます「何をやってもダメな自分」が強化されそうで
怖かったんです。
その気持ちを友人に話したら
「飛べなかったとしてもあの高いところに上るだけでもすごいよ!」
と言ってくれました。
そこで「階段を上りきれたら自分を褒めよう」
と、ちょっと低いハードルを設定しました。
しかし当日、あみあみで、下が丸見えの階段を見て・・・
「階段を上りきれる自信がない」
あれ?困った・・・(^^;
そして飛ぶ順番・・・1番でした。
1番を引けるなんて、なんだかすごいですよね。
でも飛ぶ前はそんなことを考える余裕もなく・・・
怖いとか嫌だとか思ったら連鎖的に怖さが増すと思い
とにかく「無」になるようにしてました(笑)
前日、「バンジー 飛び方」で検索しまくって学んだ飛べる秘訣。
1.階段を上りながらも、上に立ってからもとにかくしゃべる
2.上に立ったら絶対下を見ない
3.絶対最初のカウントで飛ぶ
これ、効きました!
そして何より、私が飛べなかったら、
このあとの10人の仲間のテンションを落としてしまう。
それだけは避けなくては。
その気持ちが私の背中を押してくれました。
実際は飛んだというより落ちたという感じでしたが(^^;
バンジー、人生観が変わります。
撮った映像は自分だけのドラマです。
私が自信を持って人に勧めたいものがまたひとつ増えました☆
竹川さんは上に立ってから下を見てしまい
そこには魔界が見えたそうです。
魔界が見られる経験なんてなかなかできないですよねっ??(笑)
そしてそして。
小澤さん、おにいたんを始め、ディスカバリーのみなさま。
大好きです。
本当に本当にありがとうございます。
こんな私ですが、みなさま、これからもよろしくお願い致します☆

2,よみうりランドバンジーで、兄貴としての尊厳を失う我妻さんの、飛びざまと感想


小澤さん。メンバーの皆さん。
お疲れさまです。兄貴こと我妻です。
バンジーネタ盛り上がってますね!?
完全に波に乗り遅れましたが、
ヘッドカメラバージョンをブログ設置用に短く編集しました。
おれ、本当に高所恐怖症なんです。
何回『怖い』と言ったか数えきれません。
最上段に立った時に言葉を失いました。
そして、バンジーした瞬間に『うぃ』って言っている事に気づきました。
更に『ふるえるとぉあ=震えたわ』と言いたかったんだと思います。


でも、強制連行されてよかったな。小澤さん、参加したみなさん。
素敵な1日をありがとうございました!!!

3,iPhone熱暴走のため、飛ぶシーンを取られていない永井さんの、飛ぶ前の心境と飛んだ後


お疲れ様です、大空に飛翔してきた永井です。
バンジー決死隊の皆様、ベラボーに楽しませていただきありがとうございました☆
 
懇親会&バンジーでお会いした方には
『えっ…?』と思われてしまうかもしれませんが、
ここ最近うつ病のどんより状態が続いていて
薬の量とか増やしたりしていたので上向きになる
いいキッカケを貰えた気がしました! 
いろいろ問題は山積みで、それを1つ1つクリアしていくのも
大変な精神状況でそれをブチ壊すのは、
自分を変える「勇気」、変わりたいと思う「願い」…
それを以てしても実際は『3・2・1 バンジー!』って
感じにならないと動かないこのカラダ。 
何を言われてもガンとして動かなかった身体が、
たった一回の合図で飛び出せたってのは、それだけで進歩なんですね。
変わった自分はもう手に入れられてるんです。
・・・変人って意味じゃなくてですね? 
あとは、それを自分で受け入れられるのかどうか、ってだけで
わたしの場合は
【持ち味を生かせッ!!】
ってことなのかなって。
 
何度も言われてきた事だけれど、
自分の持っている武器に自信を持たなきゃ
いい結果なんて望めませんよね。
 
今日は帰って来てからふっと思い立って
キャラクターデザインのコンペに応募しようと
線画を描いていました。
【厨二病】をテーマにしたゲームのキャラクター公募で、
眼帯邪気眼少年と、オタク少年のデザインだそうで… 
オタクキャラが誰かに似てるとかは、気にしない方向で。 
さてさて!ばりばり制作していきますー!!!
では、おやすみなさい。

4,魔界(よみうりランドバンジー)から飛んだ男、竹川真


魔界消したいおっと間違えました決死隊だった竹川です。
まさか50歳越えて、初老の声もある中でバンジーで絶叫するとは。。
これ凄くいい機会でした。勉強になりました。
小澤さんがなぜバンジー動画をアピールしすぎるのか?
その真意はモデリング、すなはちバンジーやってディスカバリーです。
バンジーはモデリングかもしれないけれど、その姿、これをメルマガやブログに例えるなら、誰もが違う魅力があるということがはっきりわかりました。
動画見ればわかりますが、それぞれの飛びザマもその後の感想も、ユニークで魅力的ですよね。そして全員違うんですよね。
オンリーワンあるじゃないかって。度胸ついて決断力も上がるし、ブレイクスルーして成長できる。
私はマカイしか見えませんでしたが、マカオまで行こうってコミットです。
遊びではありますが、むしろこういうイベントだからこそ、セミナーとも教材とも違う学びがありますよね。
目標も出来ますし、目的意識も強くなりました。
老体に鞭打って参加して良かったです。
Youtuberになるって気合いいれたものの、頂上付いた時に見えたのは魔界のみで怖じ気づいたのは内緒ですー!
小澤さん、参加メンバ-の皆様、ディスカバリー満載の時間をありがとうございました。


5,次に小澤が飛ぶため、動画がなかった小峰さん

小澤さん、みなさんお疲れ様です。たぶんここでの投稿は初めてなので
はじめましての方がほとんどだと思います。
小峰友紀と申します。昨日、噂のバンジーに参加させていただきました。

そこで色々なことを感じたので
思いきって投稿させていただきます。
私はこの世界に2007年に入ったので
もう今年で丸8年になりますが
ディスカバリーでは、ほとんど
活動していませんでしたw

もちろん報告版はずっと覗かせていただいてましたし
時々コメントをさせていただいたりはしていましたが
皆さんとの交流もほとんどありませんでした。
ここを覗いている方の中にも
そういう人ってたくさんいると思います。

そして、本当は参加したいって思っているけど
「自分なんか・・・」って思っている人も
いるんじゃないかなと
昨日のバンジーに参加して
あらためて強く感じました。
小澤さんの「バンジー参加しませんか?」
という投稿を見た時
軽〜〜い気持ちで、コメントしたんですが
あっという間にメンバーに入れられていました。
その時に
「ここってほんのちょっと自分が声を出したら
 ちゃんと引き上げてくれるんだ」
とすごく嬉しく思ったのと同時に
「でも、私はここで活動してないし・・・
 そんな状態で参加していいのか」
って迷いが出てきて。
今回のバンジーのオファーで
同じように思った人って
すごく多いと思うんです。
もちろんバンジーが怖いっていうのも
あるとは思いますがw
この際、それは横に置いておいてw

「自分なんかがここに入っていいんだろうか」
「みんな仲いい人たちなのに、自分だけ・・・」
だけど、ここは小澤さんをはじめ
声を出した人をちゃんと受け止めてくれる
素敵な人ばっかりです♪
「はじめまして」も関係なく
すぐに「仲間」になってくれます。

こんな素晴らしい環境を
ただただ「羨ましい」って
覗いてるだけじゃもったいないと思います。

今回のバンジーは仕事でもなければ
セミナーでもない
ただの「お遊び」です。
そこに「すごい人」とか関係ないですしね。
大人になって、こうやって本気で
笑い合えたり、語り合える「仲間」って
そうそうできるものじゃありません。

行動の前に一言、声を発するだけで大丈夫です。
そしたら誰かが、手を引っ張ってくれます。
嫌でも動かざるを得なくなります(笑)
そこから、今まで見えなかった世界が見えるかもしれないし
新しい自分を発見できるかもしれないし
何かが必ず動き出します。
今回、参加したかったけど
声を出せなかった人・・・
次回はぜひ声を出してみてください♪
絶対何かが変わります。

そしてバンジーは人生観が変わります(笑)
それでは、これからもよろしくお願いします♪

6,小澤竜太が、3年ぶりのバンジーを飛んだ結果…


先日、よみうりランドにて22mのバンジージャンプを飛んできました♪

いやあ、皆本当に勇者だったー!誰も脱落すること無く、そして一人も一度も躊躇すること無く飛んだ事、主催としてよかったなと!
 
 
そして、全員で同じ恐怖を乗り越えたからこその、団結力が出来ましたよね。これですよこれ!

また、こういう企画バンバン開催するので、「初めてだから…」とか、「普段書き込んでないから…」とか遠慮はいらん!来たかったら誰でもウェルカムだ!カモン!

7,よみうりランドバンジーを飛んで「余裕っす」と豪語したふみさとさん(実は余裕じゃない)


演技派の報告板の皆さん 感謝してます
ハラショー(^^) サンレントジャンパー ふみさと です
決死隊のメンバーみんな『怖がる演技』上手すぎます><
これがプロというヤツか、
もはや『リアクション芸人』じゃないですか><
それに対してボク
「ちょー怖ぇえー(棒)」
もっと怖そうに演技しろよ><
ちゃんと怖がっていたと思ったんですけどね、やってるときは
動画見返して・・・
最後のセリフ、「(怖かったのに強がって)余裕っしょ」(怖かったのに強がって)の部分どうした!?


8,よみうりランドバンジーを飛びながら5億を売るキャッチコピーをしゃべる伊藤かんちゃん


伊藤さんの感想は、伊藤さんのブログにて語られておりました!

9,高所恐怖症・ヘタレの佐藤旭さん、よみうりランドでバンジーを飛ぶ


小澤さん みなさん
お疲れ様です!
声を張り上げすぎてガラガラ声の佐藤です。
 
 
【形にこだわる必要はないと思う】
5/14は、ご存知の方が多いと思いますが
ディスカバリーメンバーでバンジージャンプ
に行ってきました。
竹川さんの言葉をお借りすると”魔界”でした。
バンジーをするうえで苦手な人がタブーとする
「下を見る」をしたわけですが
直 感 的 に 死 を 感 じ ま し た 。 
 
 
飛んだことがない方は想像していただきたいんです。
ここは、ビルの7階。
あなたのつま先から先には
 
 
 
何もありません。
 
 
 
下を見るとあるのは
 
 
 
 
地上です。
 
何で飛ぶんでしょうかね(笑)
そんなシチュエーション生きていてないですから(笑)
 
 
柵越しに下を見るだけで気持ち悪くなる僕が
わざわざ下を見て、極限まで恐怖を煽ってまでして
飛んだ理由はただ一つです。
 
 
変わりたいから。
 
 
変わりたいなら、行動を起こすしかありません。
でもね
形にこだわり過ぎちゃうんですよね。
僕は見栄はりですし、カッコつけです。
でもね、今のままじゃ変われないって分かったら
そんな事どうでもよくなるんです。
 
 
形振りなんてかまってられないんですよね。
 
 
 
何にために今目指すものがあるのかって
それを天秤にかけたときに
それより重いものは僕には存在しません。
動画をご覧になられれば分かりますが
いっちばんダサい飛びかたしています。
というか、落ちていますね。
しかも、若干泣き入っています(笑)
でも結果、バンジーをすることが出来ました。
高くて怖いかもしれない
もしかしたらひもが切れてしまうかもしれない
折角食べた昼食がバンジーしてしまうかもしれない
もしかしたら漏らすかもしれない
最悪の事態なんて、想像していたらきりがありませんし
一番カッコいい飛び方が出来るまで待っていたら
一生飛ぶことなんてできないんです。
 
 
それは、形にこだわり過ぎるあまり、経験がないからです。
 
 
形にこだわって最高の結果を追い求めるあまりに
経験をロクに積まないって事
それこそ誰でも経験があると思うんです。
経験がないのに、
より良くすることなんかできないんですよね。
僕は本をやたら読んでみたり
凄い人にあってみたり
動画見てみたりして
成長した気持ちになった経験が超あります。
でも、成長はしていませんでした…。
何故なら、何も経験していないからです。
目的地にたどり着く為には、手段はどうであれ
そこに向かって行動するしかないように
稼ぎたいと思ったら、悩んでいても稼げません。
 
 
思いつくこと、できそうだと思った事
何でもやった方が絶対に良いと僕は思います。
僕が一番怖いのは、僕の夢が実現しない事です。
大切な夢の為になら
自分が全てを投げ出せるんだって
どんどん経験を積んで進もうと思います。
 
 
因みに同じ目標を達成した仲間には
他には代えられない共通の想いが出来ます。
僕は、こういった思い出を共有できる仲間が
もっとどんどん増えてゆけばと
願ってやみません。
後、今回の企画は僕の思いつきから始まったものですが
だれでも提案って出来ると思うんですよね。
僕は、先の想いから提案してみましたが
ディスカバリーって本当の意味で
”参画”できるんですよ。
折角のご縁ですからね。
無駄にするのは絶対に勿体ないと僕は思いますよ!(^^)/
 
 
別に高所恐怖症の方は無理にバンジーはしなくていいと思いますけどね(笑)
それにしても・・・あ〜・・・くっそ怖かった(T_T)

10,よみうりランドバンジーでなんかかっこいい飛び方しちゃってる高野さん…


小澤さん、メンバーの皆さん、お疲れさまです!
【バンジーで一皮剥けました!】
今日は小澤さんをはじめ、ディスカバリーの勇者11名でバンジー&バーベキューに行ってきました!
あみだくじで飛ぶ順番を決めて、前田さんがトップジャンパー!
3.2.1のカウントで見事に飛びました!
こうなったら、これから飛ぶ人たちは最初のカウントで飛ばざるを得ません...
結果、皆さん最初のカウントで飛ぶことができました!
やり切った感を噛み締めたあとのバーベキューは最高でした♪
ずっと笑ってた気がします(笑)
人生初のバンジー、貴重な体験になりました!
一皮剥けました‼
参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!

11,もれそうになりながらよみうりランドバンジーを飛んで幸せになった中川てっくさん


しかし、昨日のバンジーは怖かった…
今でも飛ぶ(落ちる)瞬間のことを思い出すとちょっと怖くなる。
何もない空間に、自分の身を投げ出すってのあんなに怖いことだとは思わなかった。
でも、一ついい経験ができた。
自分一人では絶対に経験できなかったことだなー

その後のBBQも悶絶級に楽しかったなー
夏を先取りして遊んだ感がハンパねー!




よみうりランドバンジージャンプ・飛んだ後

よみうりランドからの帰りのゴンドラにて、バンジーの感想を語る


よみうりランドバンジー後打ち上げバーベキュー!


初対面同士の人も多かった中、同じ苦難を乗り越えた仲間同士でやるバーベキュー…いいですね。こういう会をもっともっと増やしたいなと思いますので、ぜひ次回なにかやる際はよろしくお願いします!



ページの先頭へ